学校法人あゆみ学園 あゆみ幼稚園

お知らせ

ホーム > お知らせ > あそびにおいでよ!港南区と敬老の日1

あそびにおいでよ!港南区と敬老の日1

先日 お知らせの「あそびにおいでよ!港南区」イベントにいってきました。
 
ドキドキ
 
約40組の親子のみなさまを前にスタート!
 
歌、手遊び、パネルシアター、エプロンシアター、大型絵本を用意し、
 
短い時間でしたがお付き合いいただけました。
 
お集まりいただきまして 感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。
 
 
実は・・・
 
園児よりもずっと小さな子どもたちが対象ですから、わかるかなぁ、反応なかったらどうしよう?
 
と準備に気を使いました。発達が大きく異なりますので、日ごろの慣れが通じません。。。
 
しかしながら
 
会場へお集まりくださいましたお母さまの援護?とご理解で終えることができました。
 
重ねてお礼申し上げます。(園長・・・ ほっ!としまた)
 
さて、二枚目の写真は、12日水曜日の3歳児学年 おじいちゃま・おばあちゃまをお迎えする日のこと
 
おはようございます。
 
敬老?と??
 
みなさまお若くて、元気。
 
なんだかイキイキしてお孫様と過ごす時間を楽しんでいらっしゃいます。
 
お母さまや保育者と違う視点、物腰で子どもたちとあそびました。
 
いいな~ なんだか「しぜん」 これ見よがしな部分がないんですね。
 
人生のご経験が豊かな証拠!
 
たくさんの事を学ばせていただいた園長です。
 
ご来園ありがとうございました。
 
運動会にも絶対 応援いくぞ! 「がんばれよ」と言ってお帰りになった方も・・
 
気合入りました! 
 

<< 一覧へ戻る