学校法人あゆみ学園 あゆみ幼稚園

お知らせ

ホーム > お知らせ > 秋晴れ

秋晴れ

運動会が終わりました。
 
 
運動会が順延なく実施できたのは、2年ぶりのこと。予定通りっていいなぁーっと。
 
 
ご家族、地域、小中学校の先生方をはじめ皆様方のお力添えをいただき終えることができました。朝早くからお父さんが設営に来てくれました。
 
毎年ながら、とっても心強い!です。ありがとうございます。
 
地域の方からがんばれよ。っとエールをいただき、会場小学校、近隣中学校の校長先生をはじめ、先生がたにご声援をいただき、ご祖父母さまからのあたたかいまなざしに包まれ、楽しく時は過ぎて行きました。

「なわとびがあんなに跳べるとは驚きでした。リレーではバトンを落としましたが、我が子をのどが痛くなるほど応援しました。
ひとつひとつ過ぎて行く年長組の日々、ちょっぴり切なさも覚えました。プレスクールのころの姿を思い出すと、係の仕事をこなし、力いっぱいダンスや競技に取り組む姿が見られて感動する場面がたくさんの運動会でした」
 
年長組のお母さまのおたよりから紹介しました。
 
・・・ありがとうございますっ。うれし泣きの園長より
 

 
さて、運動会後に良い天気に恵まれた横浜です。
 
「みんなで歩く日」というハイキングの行事下見をしてきた園長です。気の乗らないかみさんも誘ってコースを踏みしめました。
 
先日の台風で風倒木もありましたが、それが自然ですね。山の稜線は強風でちぎれた枝葉も多く、一気に秋の深まりを感じました。
 
みんなで歩いたら楽しいだろうな~って 想像するとワクワク。
 
さてさて、下見もあと少しだな。っということで
 
見晴らしのいいところはないかぁ?
 
「ここでしょ~」(写真二枚目)横浜市で最高標高地点のサインボードを見ながら
 
運動会の昼休みに子どもたちからもらった小菓子を美味しくいただきました。「みんなありがと~~」
 
3枚目は、鎌倉「天園」から三浦半島の山々を望むです。
 
おしまい
 
 

<< 一覧へ戻る