学校法人あゆみ学園 あゆみ幼稚園

お知らせ

ホーム > お知らせ > みんなで歩くぞ~

みんなで歩くぞ~

10月20日(土)は「みんなで歩く日」
 

 
ということで、、
 
あゆみ幼稚園 保護者の皆様よろしくお願いいたします。去年は雨で中止した行事です。楽しみです!各コースの集合解散時刻を念のためアップします。ご参考になさってください。
 
なお、
 
集合、解散場所は、安全管理の面からここには記しませんので、園のお知らせを見てください。
 
 
ではご参考までに。
 
Aコース(ばら組さん向け):集合10時 歩き始め10時15分です。解散は一昨年は13時40分でした。
 
Bコース(さくら組さん向け):集合10時30分 歩き始め10時45分です。解散は13時すぎ頃の予定です。
 
Cコース(たんぽぽ組さん向け):集合10時30分 出発は出席確認後すぐです。解散は13時頃の予定です。
 
晴れて気温20度以上の予報です。飲み物も十分にご用意ください。Aコースは晴れると眺めも最高です。小さな双眼鏡などお持ちの場合、おすすめします。弁当もしっかりご用意ください。
 
現在、このような親子ハイキング行事を実施しているのは学校らしさを残した幼稚園くらいになってきました。運動会に引き続き保護者皆様のご協力と大きなご理解をいただき、子どもたちのために実施させていただいていることを心から嬉しく思い、教職員一同で感謝しております。子どもたちには、体験学習ならではの深い学びが見込まれます。なにとぞお力をお貸しください!

そうそう、Cコースに飛び入り参加のお知らせをしないと、、
 
先日まで、黄バス運転を担当していた荒谷さんから、園長~!いってもいいか?ってお電話がありました。
 
もちろん喜んで!って答えました。Cコースのみなさまよろしくどうぞ。

 

<< 一覧へ戻る