学校法人あゆみ学園 あゆみ幼稚園

お知らせ

ホーム > お知らせ > お名前が決まりました。

お名前が決まりました。

あいがもの赤ちゃんでやってきてみんなで一生懸命お世話をし、喧々諤々数えきれないほどのお名前候補が挙がり、ようやくみんなの気持ちがまとまりました。
 
手前が「ちょこ」メス 奥が「もこ」オス 
 
黄色いアヒルの子がすっかり大人の姿になるまで3か月、黄色いうちはぴよちゃん、ぴーちゃんも名前候補でしたが、お名前だけは途中変更できませんよね。っということで、成長を待ち、満を持しての命名です。
 
写真をご覧いただいても、「ぴーちゃん」って似合わないよなっ と思う園長です。
 
 
時を同じくして、ふ卵器で孵ったウズラです。 お名前は「ハッピ」ちゃんです。
 
成長途中で天に召した仲間が多かったので、つけたお名前らしいです。
 
雄雌の違いが外見から不明なうずらですが、いつまでたっても卵を産む様子がないのが少し気になる園長です(笑。
 
 
ひとり一人についているお名前って考えてみると両親からの最初のプレゼントなんですね。
 
当たり前の日常ですが、こんな風に考えると一生大切に肌身離さず持ち運びも便利なプレゼントって素敵じゃないですか?
 
これから、お名前をプレゼントする機会に多く接する保護者の方も多いですね。
 
お名前をプレゼントした後は、たくさんの教養を身に着け、人生を楽しく生きるためには遊ぶことが大切です。
 
っということで、
 
たくさん「あそべる」あゆみ幼稚園を選びましょう。
 
・・・なんか営業っぽくなってしまった園長です。

<< 一覧へ戻る