学校法人あゆみ学園 あゆみ幼稚園

お知らせ

ホーム > お知らせ > あゆみようちえんにいってみよう!!のお知らせ

あゆみようちえんにいってみよう!!のお知らせ

暑い日が続きます。みなさまお元気ですか。
 
園では、水遊び、砂遊びなど大きな木が作ってくれる木陰で夏ならではのあそびで毎日を過ごしています。進学するまでの3年間、とにかくたっぷり遊ぶことって必要ですよね?汗をかいて、泥んこになって笑顔と歓声に溢れる夏の幼稚園が、なにより大好きな園長です。
 
夏といえばプールですが・・・
 
プールはルネサンス港南中央の大きなプールでしっかり安心指導なんです。プールから帰ってくると「おなかへったよ~」の声があがります。ガス欠状態?の体にお母さんのお弁当ってホントに「うまい!」を感じる毎日のようです。
 
ちいさな頃にどうしておなかがへるんだろ?って真剣に考えていた園長ですが、そんな園長の後継者がいるんだろうなぁ~とふと思いました。
 
 
 
 
さて、間もなく夏休み。
 
早くも9月のお知らせですが、恒例の「あゆみようちえんにいってみよう」のお誘いです。
 
人形劇ひとみ座 是非見てくださいね。大人も引き込まれる臨場感が、バーチャルに慣れた感覚器官に新鮮な刺激を与えます。空気感っていうのか、役者、見る者の駆け引き、息遣いがあって、これぞ「ほんもの」で育てよう!のあゆみ幼稚園の保育感を感じていただけると思います。
 
また、第一回入園説明会もこの日に公開する募集要項について、ご案内しますので、こちらも是非お願いします。
 
たくさんのみなさまのご参加をお待ちしています。
 
内容など詳しくは、写真のチラシ、その他タウンニュース誌にも広告掲載しますので、ご覧ください。
 
 

<< 一覧へ戻る