学校法人あゆみ学園 あゆみ幼稚園

お知らせ

ホーム > お知らせ > 横浜美術館 子どものアトリエ 学校のためのプログラムへいってきました。

横浜美術館 子どものアトリエ 学校のためのプログラムへいってきました。

みんなで楽しみにしていた あ と り え!
 

 
横浜美術館 子どものアトリエ の日。
 
アトリエとは、??でしたが、イメージばかり膨らんだ子どもたちを乗せてバスは定時出発。贅沢な観光バスでした。お母さま方ありがとうございます。
 
 
ついた!歓声とともに荷ほどきとご挨拶、矢継ぎ早に活動です。
 
段ボールをつなぎ、立体へ、
 
次!! ゴキゴキと窓や穴のイメージでくり貫くのもたのしい!
 
絵具でデザインしよう!垂らさないようにね~なんて声もかかりながら、、、
 
今度は暗くするぞ!え~?
 
次の瞬間 「わ~」
 
ブラックライトに映し出され、きれいに発色します。
 
非日常の空間、指導者も幼稚園の先生ではありません。
 
しっかり聞いて、的確に行動する場面に育ちを感じ、園長の心はじ~んときました。
 
お決まりの楽しいランチタイムをすませて、午後は横浜美術館常設展を解説付きで見学しました。もっと居たいね。の言葉もありながら、帰路につきました。
 
楽しかったね。保護者の皆様ありがとうございました。
 
解散場所では、雨中のドラマ撮影でロケ班も大変、そうですが、何で今日かな?の思いも感じましたが、俳優さんを間近に「顔が小さいんだ」の印象がやたらに心に残る園長ですが、お迎えのみなさまは如何に?
 
 

<< 一覧へ戻る