学校法人あゆみ学園 あゆみ幼稚園

お知らせ

ホーム > お知らせ > みんなで遊ぶ日

みんなで遊ぶ日

「みんなで遊ぶ日」
お父さんお母さんもお兄さんやお姉さんだって一緒に今年度の出会いに感謝しながら、楽しい時間を過ごしましょう!のねらいで毎年行っています。
 
近くの小学校体育館を会場にお借りしてダンスや競技などみんなで楽しめプログラムでにぎやかにあそびました。
 
会場へ向かう小道では、沈丁花の香りが漂っています。別れの春は近いぞ。と感じた園長です。
 
みんなで過ごした一年って楽しかったな~。
 
思えば、
 
始まったばかりの子どもたちの人生ですが、最初の出会いがあっという間に、最初の別れになろうとしています。いっしょに育ち合ったまるで兄妹のような子どもたちをいつまでも手放したくないのが本音ですが、、
 
あと少しで、
 
進学、進級そして新しい仲間を迎えて、また新しい出会いが待っているんですよね~。
 

 
これまで、園を支えてくれたお父さんお母さんありがとうございました!家族参観日、運動会、一緒にハイキングした日、忘れられない思い出がたくさんできました。これからも大事にしますね。
 
小さな木造園舎、庭の大木、使い込んだ椅子や机だって、皆さんの思い出がたくさん詰まった「あゆみようちえん」をこれからも変わらぬ姿で守りつづけるぞ!! と思っちゃいました。年長組のお父さん、お母さん卒園式では一緒に泣きましょうね~。

<< 一覧へ戻る