学校法人あゆみ学園 あゆみ幼稚園

お知らせ

ホーム > お知らせ > 二学期がはじまりました。

二学期がはじまりました。

♪夏が過ぎ 風あざみ♪
 
という歌を毎年9月になる頃思い出す園長です。
 
青空に残された・・・ みなさまはどんな夏の思い出がありますか?
 
さて、二学期は、おじいちゃん・おばあちゃんも遊びにいらっしゃる日があったり、運動会へ向けて準備をしたり、秋のハイキングなどたのしそうなことがたくさんあります。
 
子どもたちといっしょに素晴らしい思い出作りのために準備をするぞ。っと意気込んでスタートしてます。
 
みなさまよろしくお願いします!
 
さて、写真は、ゆうべのつどいと朝の海で遊ぶ日の様子です。写真が下手くそですみません。夜の写真撮影って難しいですね。しかしながら、子どもたちの歓声が聞こえてきそうでしょ!写真のフレームには、入っていませんが、パパママ、ご兄弟弟妹のみなさんも大勢来てくれました。ありがとうございます。夢のような楽しいいっときでした。
 
また、朝の海も行きました。海面を渡る風って涼しいですね。干潟では、汗も流れず過ごしました。エビ、小魚、貝、海藻が遊び相手です。浜あそびもなかなか経験しずらい昨今ですが、幼いころに経験したことは、体験として残しやすいので、必修教科?!かなって思います。
 
帰宅後のこと・・ 腰かけたとたんに、うつらうつらした園長でした。穏やかな日に浜あそびができて良かった~。 

<< 一覧へ戻る