アクセス
お問合せ
お問合せ
お知らせ
お知らせ
お知らせ
お知らせ
お知らせ

園児募集のお知らせ

 
プレ保育 「チューリップクラブ」のみなさま
ご入園をご検討のみなさまへ
 
2020年度 令和2年度 の園児募集についてご案内申し上げます。
 
 
ママとパパのおうちに生まれてよかった!さて3歳になったし、お友達とたっぷり遊そぼ~!
 
っと思っているはず。そんな子どもたちの気持ちを第一に考えた幼稚園です。
 
遊べる幼稚園ってホントに少ない。また、遊んでいるからいいって放置されても子どもたちは成長しません。 
 
「あそびはまなび」です。遊んでいる姿の中に学びを見つけ、さらに膨らませるのが、あゆみ幼稚園の役割です。
 
お子様の大切な人生の第一歩は、学ぶ意欲と愛情に満ちた環境を強くお勧めします。
 
人だけが持つ感性、協調性、創造性は、これからの時代を生きる最強のツールですよね。
 
打倒AI!機械に使われるような人生は歩ませないぞっ!そんな思いの詰まった幼稚園です。
 
 
 
<入園願書の配布について>
 
〇2019年10月15日(火)午前9時から11時30分
 
〇2019年10月16日(水)から10月31日(木)まで 午前8時30分から午後4時まで(水曜日は午後12時まで)
 
土曜日、日曜日、祝日と休園日を除きます。
 
<配布場所>
 
幼稚園でお待ちしております!
 
<入園説明会第二回目>
〇2019年10月16日(水)午後1時30分から午後2時30分ごろまで
 幼稚園のホールを会場に行います。お申し込みはいりません。保育もできます。
 
<願書受付>
〇2019年11月1日(金)午前8時から8時30分まで 幼稚園で行います。
※チューリップクラブの方は、優先受付列へお並びいただきます。そのほかの方は、一般受付列にお並びいただきます。
その後、保護者とのお話し合いや面接、入園料、入園準備費をお納めいただき、合格証をお渡して手続きは当日で終わります。
 
その後・・・は?
 
 
※お楽しみの制服採寸申し込みは、12月4日(水)午後です。時間手続きの済んだ方へお知らせいたします。
※制服の申し込みが済みましたら、準備完了!3月4日(水)午後1時30分~2時30分に入園のための父母の会で制服をお渡ししたり、各種教材、プリント等を配布し、4月の入園までワクワクしながらお待ちいただきます。
 
雑駁ですが、以上の流れで4月のご入園まで心を込めて準備いたします。
 
教職員一同皆様のご入園を心からお待ちしております。どうぞよろしくお願いいたします。

Page top