学校法人あゆみ学園 あゆみ幼稚園

お知らせ

ホーム > お知らせ > 2020年度 令和2年入園説明会について

2020年度 令和2年入園説明会について

すでにお知らせを繰り返しておりますが、入園説明会の日が近づいてまいりました。
 
運動会、台風接近、説明会と小心者の園長は、ドキドキの連続です。
 
説明会では、園の生活の様子をビデオでご案内したり、教育の方針、子どもたちに対する考え方を中心に、入園手続きの方法や、無償化に関するご案内、手続きまで軸におこないます。
 
当日は、説明会時間内は、保育もございます。上のお子様、小さなお子様もご一緒で構いませんので、どうぞ緊張している園長を冷やかしに!のおつもりでお気軽にお出かけいただけますと緊張も和らぎます。
 
2020年度 入園説明会(第二回)目
 
日時:2019年10月16日水曜日  午後1時30分から 午後2時30分まで
 
会場:あゆみ幼稚園
 
 
お申し込みは、不要です。
 
さて。来年は、、
 
幼児教育一部無償化を本格的に迎える最初の年度になります。幼小の接続って言葉はよく聞きますが、来年度あゆみは、家庭、園の接続を他に先駆けて本気で考えています。
 
子どもの育ちは連続しています。やっと自我ができて、一人一人が「その人の大切な子ども時代を生きる」のが幼稚園の3歳児です。円滑な家庭との接続と情緒的に無条件で愛されるような受容体験で豊かな自分づくりの第一歩を園をあげて支えるために準備を進めています。みなさまのご入園がとっても楽しみな園長です。お父様、お母さま!素敵な人生を子どもたちにプレゼントするには、今です。幼児期の教育と生活がたいせつです。

<< 一覧へ戻る