学校法人あゆみ学園 あゆみ幼稚園

お知らせ

ホーム > お知らせ > 振替休園のお知らせです。とたまごのおはなし

振替休園のお知らせです。とたまごのおはなし

10月28日(月)は、10月26日(土)に「みんなで歩く日」の行事が実施された場合、振替休園になります。
 
つきましては、願書配布、預かり保育は勝手ながらございません。
 
未だ願書をお受け取りでない方は、ご注意くださいませ。
 

タイトルと関連は全くないのですが、みなさまに聞いてほしいネタがありますので、ちょとご紹介します。
 
22日は、即位の礼正殿の儀で祝日でした。
 
いつものように、休みの日は自分が飼育係やってますので、登園です。
 
 
大きく成長したアイガモのちょこ、もこに「おはよう~」と挨拶してっと・・・
 
「ん?」
 
「ン!」
 
あったんですね。 たまごが・・・
 
お二人の巣にしているお菓子の缶の隅にそっと・・・産んである。
 
感激しながら掴む園長とその行為をあまり好ましく思ってない目つきで見る二羽。。ごめんっ
 
それにしても
 
 
ありがと ちょこ もこ 
 
そして おめでとう!
 
園に来て半年かな? ピヨピヨ言っていた二人が大きくなりました。
 
しかも、おめでたい日に初産みですから、みなさまにも聞いていただきたくて、、、
 
っと それからは、ほぼ毎日産んでます。
 
それで、飼育当番の子ども達が、順番に持ち帰りしてます。
 
カモのタマゴは、以前に飼っていた時もそうでしたが、生食は不可ですが、固ゆで(12分以上とろ火)のゆで卵が滋味ありです。味噌漬け、煮卵もおススメなんです。
 
デパートだって扱いなし。。貴重な逸品にしばらく恵まれるあゆみ幼稚園でした。

<< 一覧へ戻る