学校法人あゆみ学園 あゆみ幼稚園

お知らせ

ホーム > お知らせ > 2020年 令和2年 あけましておめでとうございます。

2020年 令和2年 あけましておめでとうございます。

みなさま 明けましておめでとうございます。
 
新しい一年の始まりは、どのようにお過ごしですか?
 
子どもと一緒に過ごすお正月って実は貴重ですよね。
 
あっという間に、「友達と出かけてくる」なんて家にいなくなりますから・・・。
 
我が家もそうでした。だから、今が大切で、家族みんなが一緒にいるときに改めて感謝したいものですね。
 
どうぞ素敵なお正月をお迎えください。
 
 
大晦日、どこかの国へどのように出国したのかと話題になった事件がありました。どうしたんでしょうかね?
 
今年は子年ですから、こっそりと・・・ 
 
まあ、それは置いておいて、
 
オリンピックは子年には、必ず廻るそうです。考えてみればその通り。素敵なドラマを今から期待している園長です。
 
前の東京オリンピックの年に生まれました。また東京でオリンピックがあるとは、思いませんでした。すっかり年を重ねましたが、今年も子どもたちのためにしっかりと目標を見据えブレずにお仕事をさせていただきます。
 
昨年は、災害も多い年でした。本意に無い、年越しで苦労されている方、地域もあることでしょう。様々な立場の方に心を寄せるやさしさ、実行する勇気、人らしく生きる姿の基礎はやはり愛情に恵まれた幼児期に育まれるのです。
 
私たちあゆみ幼稚園は、精いっぱいの愛情をもって、子どもたちに接し、教育することで社会へ貢献いたします。今年も何卒よろしくお願い申し上げます。
 
あゆみ幼稚園 教職員一同 園長 松村壮一郎
 
※毎年、初日の出のスナップを掲載していますが、今年は雲が邪魔で見えませんでした。日が高くなり、快晴を迎えた港南区のいつもの場所で撮影した、元旦のおひさまを掲載してあります。日の出のような神々しさはございませんが、白く輝く勢いは、身体一杯に吸収できるような気がいたしました。
 
※お休み中にも1月、2月のチューリップフェスは、未就園児クラスの体験会へお申込みをたくさんいただいています。
ご返信にお時間をいただきますが、お申込みはすべてお受けできますので、ご安心ください。おしらせまで。。。

<< 一覧へ戻る