学校法人あゆみ学園 あゆみ幼稚園

お知らせ

ホーム > お知らせ > 緊急事態宣言による休園について

緊急事態宣言による休園について

みなさまへ

更新時刻 4月7日 午後3時現在

安倍晋三首相は今日4月7日夕方に、新型コロナウイルスの感染拡大を受け、改正新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく初の「緊急事態宣言」を発令します。対象地域となった神奈川県では、8日午前0時から効力が発生するそうです。期間は1カ月程度を想定しており、大型連休が終わる5月6日までがめどになっています。政府は発令に向け、今日7日午前、専門家による「基本的対処方針等諮問委員会」に諮問し、了承されました。



以上の状況から、以下のようにお知らせ申し上げます。



〇明日の0時からとなりますので、宣言を待ってでは、遅すぎます。要請を受け、あゆみ幼稚園は休園します。

※休園期間 2020年 4月8日水曜日から2020年5月7日木曜日まで(現状での予定です。期間追加要請もあるかもしれません)

※休園期間に対する欠席の届は不要でございます。緊急処置により、欠席の日に数えられませんので、ご安心ください。

5月7日木曜日は、清掃と消毒、教職員健康確認、その他開園準備をしますので、登園できません。



〇入園の日 2020年5月8日金曜日 時間、内容は、4月の予定通りです。会場内へお入りになれる方も一園児一名の保護者でご協力ください。



〇新学期始まりの日(在園進級児始まりの日)は2020年5月11日月曜日 通常通りスクールバスも運行します。保育は、半日保育です。



〇イメージとしては一か月分遅れてすべてのスケジュールが進むようになりそうです。



関係者みなさまには、大変ご迷惑をおかけいたしますが、国民全体で取り組む重要な課題へ挑戦しております。何卒よろしくお願い申し上げます。

==あゆみ幼稚園へのご連絡方法について==

ご連絡につきましては、在園児保護者様におかれましては、園の連絡アプリをご利用ください。

そのほかの皆様は、ホームページ内のお問い合わせメールをご利用ください。大変ご不便をおかけいたしますが、よろしくお願い申し上げます。

<< 一覧へ戻る