学校法人あゆみ学園 あゆみ幼稚園

お知らせ

ホーム > お知らせ > 台風のこと

台風のこと

 
台風は来てくれなくてもいいんだけど・・・・
 
台風10号が発生しました。
 
 
 
 
入園説明会と人形劇に見学会の9月5日(土)みんなで楽しいにしていますが、少し暗雲が。
 
お天気ばかりはしかたがありませんので、こまめにホームページ内で状況を連絡していきますね。
 
 
入園説明会の予定
 
2020年9月5日(土)11時から 募集要項について
2020年10月21日(水)13時30分 募集要項についての説明と園生活の様子もご紹介します。
 
どちらにご参加くださってもかまいません。もちろん二度応援に来てくれる方募集中です。今年も素敵な方々と新しいご縁があるといいなぁと教職員で楽しみにしています。子ども達が幼稚園を作ったらこうなるな!という不偏のビジョンがありますので、園児も先生もみんな熱気ムンムン、「活きのいい幼稚園」へ遊びに来てくださいね。
 

ここからは、説明会と関係ない話題です。
 
園長、自宅の小さなプランターでキュウリの苗を育て、10本食べました。日本一うまいと思いました。
 
一昨日、とうとう枯れました。 悲しかったですが、感謝の気持ちです。
 
長く伸びたつるを台風までに片付けているとき、台風シーズンへの備えに気づきました。
 
屋外の物を固定して、雨戸を確認! 一応飲料水確保、そうだ、スマホのバッテリーも充電しよう。去年買った非常食はどこにしまったかな? なんだかんだと疲れました。
 
みなさまも台風シーズンです。お備えください。
 
 
 
 
 

<< 一覧へ戻る