学校法人あゆみ学園 あゆみ幼稚園

お知らせ

ホーム > お知らせ > 2021年度 園児募集について

2021年度 園児募集について

みなさまへ
 
10月になりました。爽やかな秋を感じれれる日が多くなってきた横浜です。コンビニのレジ横におせちのカタログを発見して後ろから誰かに押されているような不思議な感覚を味わいました。
 
さて、
 
幼稚園も来年の春のご入園に向けて準備をスタートしますね。
 
 
〇10月15日からは、来年度の願書と募集要項を園で配布します。
 
 
〇10月21日(水)13:30~14:30 に第二回目の入園説明会をいたします。
 
 
〇11月1日(日)午前8:30分からは、入園願書の受付と面接、手続をします。
 
 
〇12月2日(水)には、入園されたお子様の制服注文会をします。
 
 
このような流れで4月を迎えるようになります。
 
 
でも、初めてだと不安ですよね。とくにプレにも参加されていない方や、遠方からお引越しの方などは当然です。
 
しかしながら、ご不安なく!と申し上げたいです。
 
まずは、気軽にお電話メールで不明な点を解消しましょう。みなさまのお問い合わせをお待ちしています。
 
おかあさんの気持ちに寄り添い、いっしょに入園までのお手伝いをするのも、幼稚園の大事な仕事です。悩みや子育ての不安もついでになんとかしちゃいましょう。一人では、幼児期の子育ては大変過ぎる大仕事ですよ!まってます。
 
※今年は暑かったですね。ヒガンバナが2週間も遅れて開いています。子ども達の秋の思い出として、運動会の練習とヒガンバナの赤色が残るのかな? こんな環境を通して、風流だとか、風情、また目には見えない気配を感じ取れる感性が育まれるんです。オンラインだけじゃ絶対学べない事柄があるのが、「にんげん」ですよね!
 
 

<< 一覧へ戻る