アクセス
お問合せ
お問合せ
お知らせ
お知らせ
お知らせ
お知らせ
お知らせ

チューリップクラブの説明会と申し込みについて

未就園児クラス 「チューリップクラブ」にご関心のみなさまへ

今日はバレンタインデー。意中のクラスメートの動きが気になって一日が10日くらいに感じた園長です。でっどうしたか気になりますか? からぶりです。 45年前の出来事でした。

さて、

2月16日(水) 午後1時30分から 説明会とお申込み受付開始です。

お問い合わせも多くなっておりますので、再度整理。。

〇説明会申し込みは必要ございません。
〇お子様もいっしょにどうぞ。
〇感染防止で体調の確認をしてからおでかけください。
〇換気をしながらの会場です。厚着でご対策ください。

以上 皆様のご来園を心からお待ちしております。


いつも当ページをご確認いただきありがとうございます。
来年度のチューリップクラブのフライヤー(ポスター)ができましたので、みなさまにご覧いただきたく思いました。

2歳くらいって自我の形成期で何でも自分でやりたいお年頃。でも実際は?という微妙な発達期の子育て真っ最中のご家庭で時にお疲れになることもなるかな?日々の子育ての中で、ご夫婦でこの発達期のお子様のためにできる簡単な事があるんです。

コロナでリモート勤務や時短勤務の方も増えてきた状況の昨今ですが、ピンチのようで実はチャンス!。できるだけでいいですから、家族で食事を共にしてご飯の話題、今日の出来事などみんなが参加できる会話を楽しみましょう。子どもは、「かならず」将来同じような家庭づくりを目標に成長します。

そして、お茶でも飲みながら、時々でかまいませんので、お子様の良い点だけをいくつか挙げてみてください。子育ての上手な人といわれる方は、子どもの良い点を10や20は直ぐに話せるそうです。良い点に目を向けると前向きな感情をもって子どもとかかわれるようになり、結果として子どもの才能が伸び、人生が幸せになるそうです。とはいっても園長も人ですから、時になんで?という子育ての瞬間がたくさんありました。でもいいんです。そんなストレス感情があったときに前記の事を思い出し実行しました。不思議なもので視点をちょっぴり変えるだけで、ふ~っと力が抜け、未来への活力が湧いてきた覚えがあります。

クラブに入ってみるとたくさんのお子様の中で、遊ぶ我が子の姿をご覧いただけます。良い点がもっともっと見つかるはずです。そう考えると楽しみですよね。いっしょにお子様の「はなまる」探しをさせてくださいね。どうぞよろしくお願いいたします。
Page top