アクセス
お問合せ
お問合せ
お知らせ
お知らせ
お知らせ
お知らせ
お知らせ

ゆうべのつどい

園の行事って天候に左右されることが多いです。

天候に恵まれ安定していることが望ましですが、「ゆうべのつどい2022」は雨でした。本来ならきれいな花火の写真や夜店、盆踊りでしたが、室内でのプランに変更しました。

でも、

悪いことばかりではなくって。

安定性ばかりでは、発展も成長も無いことがわかりました。朝から降ったり止んだりの中、教職員でプランを立て直し会議をもちました。

目的はただ一つ!「すべては子ども達のために」です。

新人、ベテラン、責任者もしっかり自分の事と考えて、子ども達のお楽しみにの危機に前向きに挑戦する姿勢が感じられます。その結果、保護者にみなさまにもご支援をいただき、お迎え時間の前倒しにご協力をいただきました。ありがとうございます。

みんなよりちょっぴり長生きしている園長ですが、人生には、不測の事態ってけっこうありました。でも一人で超えられなくても、助けを求める、また求められる仲間を持ち、そんな場面を乗り越えてきました。

子ども達にもこのような人生を歩んでほしいと強く思います。

人は一人で生きられないっていいますね。本当にその通り。助けて助けれれて、いつもまにか人の輪ができるでしょう。人生は、経営に似たりともいいます。リスクは回避したくたって、少なからずありますので、「むり」つまり上手くコントロールするのが最良かな?子ども達の人生の手本になるようにこれからもがむしゃらに頑張ろうと先生達と誓いました。

※写真 今夜のゲストは「パンプキンジャー」です。かっこよかったね~
Page top